アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

山盛りの美味しさに感動!大井町 Happiness のカレースパゲティ

大井町「Happiness」の看板メニュー「カレースパゲティ」

おいしいグルメがバラエティ豊かに充実している大井町エリア。

大井町に用事ができることは少ない筆者だが、ランチや夜のお酒では好きなお店がたくさんあるため、美味しいものを求めて足を運ぶこともしばしばだ。

その中でも特におすすめというと、老舗洋食屋さんの「Happiness」(ハピネス)を挙げたい。

インパクトのあるビジュアルと、見た目だけないその美味しさに魅了されて、多くのファンが訪れている人気店だ。

しかもボリューミーでリーズナブル。毎回大満足できるイチオシの洋食屋さんなのだ。

スポンサーリンク

見た目からテンションが上がる人気洋食屋さん「Happiness」!

ハピネスはJR京浜東北線の大井町駅から歩いて10分弱。(Googleマップで調べると7分とでる。)

1971年創業と実に50年以上の歴史を持つ老舗だが、外観や店内は改装されておしゃれな雰囲気だ。

Happinessの外観。レンガ調がおしゃれな雰囲気。

今回はハピネスだけを目指して大井町に来たこともあり、11:30の開店に合わせて一番乗りした。

店内にはカウンターの他にテーブル席も4卓。

Happinessの店内。カウンターもあり一人でも利用しやすい。
Happinessのテーブル席。近くにお勤めな様子のグループもよく見かける。

男性の一人客も多く訪れるので、気軽にランチを楽しめそうだ。

メニューはオーソドックスな洋食屋さんの構成。

Happinessのメニュー。もちろんどれも美味しい。

どれも美味しいけれど、特に人気なのがナポリタンとカレースパゲティだ。

今回はカレースパゲティをセレクトしよう。

先に運ばれてくるサラダをいただきながら、カレースパゲティの登場をワクワクと待つ。

最初に運ばれてくるサラダを食べながら、スパゲティの到着を待つ。

なお、入店後には次々とお客さんが訪れ、12:00を待たずにほぼ満席に。やはりランチタイムは早めの入店を目指した方が良さそうだ。

マウンテンなビジュアルと美味しさ!「カレースパゲティ」

5分ほどで運ばれてきたハピネスの看板メニュー「カレースパゲティ」。

Happinessのカレースパゲティ。このビジュアルはテンション上がる。

鉄板に盛りつけられグツグツと湯気が立ち上るカレーの海に、こんもりと盛られたスパゲティがそびえ立っている。

横から見ると名前通りの“山盛り”!しかもカレーはグッツグツだ。

このビジュアルのインパクトに魅せられるけど、その味も抜群だ。

カレーはしっかりとしたコクと旨味があり、辛すぎず程よくスパイスが効いている。

見た目だけでなくこのカレーも最高に美味しい!

しっかり炒められた太麺はアルデンテ感はないものの、この炒めた太麺とコクのしっかりしたカレーが絶妙にマッチするのだ。

炒めたスパゲティにカレーがマッチ。ところでこのスパゲティの美味しさ、家ではなかなか出せないのなぜなのだろう。火力だろうか。

フォークでスパゲティを巻き取りつつ、カレーをまとわせて口に運ぶと、口に広がるその美味しさに思わず笑みがこぼれるほど。まさに口福。店名のとおり“Happiness”だ。

カレーに絡めて食べ進める。ボリューミーだけど美味しすぎてあっという間に間食だ。

スパゲッティの山を崩しながらカレーを絡めつつ食べ進める。

けっこうなボリュームだがその美味しさにフォークが止まらなくて、10分少々で完食してしまった。

ハピネスのメニューはどれもおすすめ!

ちなみに、ミートソースもカレースパゲティ同様に山盛りでおすすめ。

そして同じくボリューミーなナポリタンも、「ここのナポリタンが一番おいしい!」という人もいるほど評判の人気メニューだ。

さらに店内の壁にあった「カキとしめじのグラタン」と「カキフライ定食」。

次回はこちらにもトライしてみようか。

グラタンとカキフライ。洋食屋さんならではのメニューで素敵。

なお、この日は一番乗りだったので待たずにすぐに料理が出てきたが、キッチンは息子さんが一人で回しているため混雑時には30分ほど待つこともあるようだ。

来店する際は余裕を持って時間を確保しよう。

大井町駅にきたら立ち寄ってみよう!

大井町の老舗洋食屋さん「Happiness」の「カレースパゲティ」、いかがだっただろうか。

個人的にはカレースパゲティ界の中でもトップクラスに美味しいと思っている。

美味しいお店が多い大井町のなかでも本当におすすめなので、お近くで時間に余裕がある際にはぜひ足を運んでみていただきたい。

「Happiness」店舗概要

  • 店名:Happiness(ハピネス)
  • 住所:
    〒140-0014 東京都品川区大井3-4-1
    ※JR大井町駅から徒歩7分
  • 電話番号:03-3775-5825
  • 営業時間:月曜~土曜・祝日
         11:30~14:00 ※売切れ次第終了 
         17:30~23:00(L.O 22:30)
  • 定休日:日曜日・年末年始
  • 支払方法:現金のみ ※カード、電子マネー不可

JR大井町駅から「Happiness」へのアクセス

大井町の中央口改札を出て、アトレの脇のATMがある方の階段を下りる。

大井町駅構内。ATM側の階段を降りよう。

阪急のサインを目印に横断歩道を渡り、そのまま向かって左側を道なりに進もう。

阪急に向かって交差点を渡る。

横断歩道を渡ったら阪急に向かって左手側の街路樹のある歩道を直進しよう。

歩道をしばらくまっすぐ進む。

しばらく進むと、右側に三又商店街があるので入ってまっすぐ進む。

三又商店街の入り口。

三又商店街を出て信号を渡り、ファミリーマートを右手に曲がる。

商店街を抜けたら横断歩道をファミマの方向へ。

横断歩道を渡ったら右側へしばらく直進。

ここまで来ればあと少しだ。

左手側に見えてくるレンガ調のお店が「Happiness」だ。

Happinessに到着!

※画像は筆者撮影
※2023年11月現在の情報(画像は撮影時)

コメント

カテゴリーから探す

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました